top of page

屋久島>九州最高峰宮之浦岳&モッチョム岳

神々が宿る島・・・ 屋久島。そう肌で感じた。

森の神、水の神、山の神、緑の神、あらゆる生物の神、、、

今回、部長の僕は初めての屋久島だったが、何とも神秘的な島だった。

「島全体が息をしている」、そんな風に感じた。

豪雨の直後に島に着いたのち、圧感の滝から旅は始まった。

、、、という感じで書き始めてみたものの、、、、全くもってこの島の感動が伝わる気がしない。苦笑

言葉でも写真でも、、、、

なんだか神を言葉や写真で表現しようとしているような感覚。

ということで、今回登った九州最高峰の山、宮之浦岳(1,936m)やその他の屋久島の画像はネットで見つけてください。笑

この感動はもはや伝わりません。

映像は宮之浦岳に登った翌日、屋久島が誇る名山のひとつ、モッチョム岳(940m)に挑戦したときのもの!

あまりの壮大さ、そして美しさのあまり、カモシカ山岳部至上最長時間、山頂でただただ景色に酔いしれました。

屋久島に行ったときには絶対に登ってほしい名名名山です!

ということで、あまりの感動のスケールの大きさで言葉にならない屋久島の旅。

なんか伝えられるときがきたら伝えていきたいと思います。

次の登山の詳細をアップしたので「今後の日程」を見てね☆

bottom of page