top of page

先日の鋸山!4月は天草へ☆


どうもどうもー☆

いってきました国東半島!!

今回登った山は鋸山(田原山)(542m)。

まずは恒例、カモシカ山岳部のとっておきセレクトランチから!

今回は九州No.1の呼び声高いインド料理屋さんでキーマカレーランチ☆

こちらのお店、常にメニューはなく、その日その季節の旬の素材を使ったこだわりランチ!!

大将は昔、東京の某超有名インドカレー屋さんで修行された凄腕シェフ!

初めてここに行った私部長はやられました、、、、

部長のカレー史上No.1にランクインしました☆☆☆

あっぱれ!!!

健康志向、料理大好きな私部長はお店の味から料理のヒントをいただきましたとです!

そして食べ終わった後に、山登りに来たことを思い出す!笑

ということで Let's 登山!

鋸山は読んで字のごとくノコギリのようなアスレチックな尾根を登るアスレチックマウンテン。

登った先には1000年以上前に巨大な岩に掘られた仏様が!

今回はスペイン人の仲間が参加。

彼女も山頂からの景色だけでなく山の中に突如現れた仏様にこれまた感動!

彼女は今月から約1ヶ月かけて、ペルーのマチュピチュとアマゾンのジャングルを探検してくるとのこと☆

そしてこの夏にはしばらくスペインに帰るとのことで、コーチと部長はマドリード近郊の彼女の故郷に遊びに行くことに決定☆

カモシカ山岳部、ヨーロッパツアーでも組もうかな!!

ということで今回の登山も楽しすぎたわけですが、帰りの温泉がこれまた最高すぎたー!!!

ここの温泉は何度でも来たい!!お湯も景色も超最高だったなー!!!

それでは最後に、次回の登山は4月20日(木)、いざ天草へ!

花が咲き乱れるこの季節!グルメに温泉!最高の登山ツアーを乞うご期待!

詳細とお申し込みは「お申し込み・日程」からご確認くだされーー!!!

bottom of page